読売オンラインに、NTTドコモがiPad用のSIMカード、それと将来国内発売が予想されるグーグル携帯 ネクサスワンのSIMカードも販売も検討中との報道がされていました。
これまで、4月からNTTドコモが発売する、ソニー・エリクソン製のグーグル携帯に標準を定めて購入を検討していたのに、またまたこれで買いおしみと相成ります。
ましてや、外国では一般的とされるSIMカードフリーがいよいよ日本でも導入されることになる、ということになるとデジタルファンには見逃せない出来事です。
SIMカードは、現在の携帯電話ではバッテリーを外さないと、取り外せない構造に多くがなっているそうで、容易に差し替えるのは無理がありそうです。それでも、i モードとグーグル携帯の使い分けは可能なようです。
そこで、素人考えですが、外付けワンタッチ見たいな構造になると複数の携帯を使い分けるのに便利そうですがいかがでしょう。
さらに、SIMカードを差し替えて複数の機種を使ってもパケホーダイダブルやビズホーダイダブルなどの上限の決まった料金も1本にまとまって済むようなことも別に書かれていました。
iモード携帯とグーグル携帯が使い分けできるようになればこれまた便利この上なしです。またまた足踏みしてしまいます。発表せずにいきなり売るやり方は過去の販売方法なんでしょうか?
コメント