日本時間ではあすの夜になるのでしょうが、とっておきのデジタルファンお待ちかねのグーグルテレビの発表がアメリカ・ニューヨークで行われるはずです。この発表を境に、デジタル革命もよりいっそうの佳境に入っていくトップバッターのような気がします。
さらに、15日の金曜日には、先日発表され今月下旬に発売予定の、ドコモのギャラクシーの先行予約受付が始まります。はたして、どのくらいの数の予約が入るのか、これまた楽しみではあります。お値段次第では食指の動く価値ある製品です。ドコモでは、11月にもスマートフォンの残り5機種の発表を予定しているので、これまたどんなものが出るのか興味津々です。
そして、さらにさらに12月にはLTE(ロング・ターム・エボリューション)、ドコモでは製品名 Xi クロッシィと呼ぶ、3.9世代携帯電話サービスも始まります。これで上述のグーグルテレビをネットに接続出来れば、かなり便利なツールとなりそうです。固定回線など昔の話になるかも知れません。(ソニー製グーグルテレビの日本での発売は来夏です。お値段も買いやすそうです)
ところで、いつの間にか、2010年(平成22年)もあと2ヶ月半ほどになりましたが、これから2010年、2011年にかけてますますデジタル花盛りとなりそうです。デジタル革命が景気回復のエンジン役となってくれるよう祈りたいと思います。
コメント