本来の意図としては、定期入れのポケットと考えていたのですが、ロディアとペンのメモセットを入れたらちょうど良かったので、ついついブログの続編でお知らせしたくなりました。
IPadなどのタブレットコンピューターや、iPhone、ギャラクシーなどのスマートフォンの登場により普段持ち歩くものが少なくて済むようになっている傾向があるようです。
またそれぞれのITグッズも小型、薄型高性能化されていることにともない、持ち物も最低限のもので済ませられる減量化の着眼点から、今回、「薄型タイプ斜めがけショルダーバッグ」でこの進化したデジタル時代には十分では、という考えに基づいて製作してみました。
以前、評論家の竹村健一さんがCMで「私なんかこれだけですよ」と言って手帳を差し出して「これだけ手帳」が有名になり、確か販売もされたかと記憶しております。
それに習うと、このバッグのコンセプトはさしずめ「IT時代のこれだけで満足バッグ」ということになるでしょう。
タブレット型コンピューターとスマートフォンとメモセットがあれば、ビジネスやライフハックの「お役立ち3点セット」になるような気がしてなりません。
また、上記の製品にかぶせといわれるふたを付け加えたバージョンも開発中です。そちらの方も出来次第お披露目いたします。
さて、この「薄型タイプ斜めがけショルダーバッグ」に「お役立ち3点セット」を入れて街中をさっそうと歩いて見たくなりました。(iPadが欲しくなってきました・・・)
コメント