先日ご紹介したピッグスエードのスマートフォン入れに続いての第二弾です。
今度は、セーム革(鹿革)のみを使った、シンプルなスマートフォン入れ、というか、スマートフォン拭きと言ったほうが的確かも知れません。
そして、この鹿革素材は元々めがね拭きに使われていたもので、その素材をそのまま裁断、縫製して上掲の製品にしてみたわけです。
これまでは、そのめがね拭きの方を携帯してスマートフォンを拭く時に使っていたのですが、ある時、別々にして持っているのは不便だと気が付き、ならば一緒にしてしまえ、とこのアイデアに至りました。
また、以前、お客様に「めがね入れに入れたまま、めがねが拭けると便利だね」と言われたことがあるのを思い出したのもこの発想の手伝いになりました。
見た目のシンプルさとは裏腹に、実際の使用感はなかなかいい感じです。まず、革が柔らかいことと、上述のようにスマートフォンを入れたまま本体を拭くことが出来ることです。
とかくに、すぐ画面が油膜で覆われやすいスマートフォンですが、このセーム革の袋に入れたまま、外から手のひらで何度か拭いたあと取り出すと、いつもきれいなスマートフォンが顔を出してくれます。
もちろん、本来のめがね拭きとしてもお使いいただけますし、汚れたら洗濯OKで繰り返しお使いになれます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。メールは[email protected] または、電話03-5820-3987までどうぞ。
コメント