朝からインターネットに接続出来ませんでした。ついこの前も同様なことがあり、しばらくしたら接続できるようになったので、今回もそれかと思いしばらく待ちましたがだめでした。
回線の不具合が発生しているのではと、NTTに問い合わせしましたが、それはありませんでした。係りの人が、ルーターがフリーズしているかも知れないので、一度電源を抜いてしばらくしてから再度ルーターを立ち上げてみてくださいと言われ、そのとおりにしてみましたが、改善されませんでした。
さては、料金が未納状態になっているのではと、今度は電話局に尋ねましたが、納入されていました。
で、最後にプロバイダーのぷららに問い合わせたところ、ぷららへの接続の設定を一度削除して、もう一度再設定してみてくださいと言われました。その通りに接続の設定をやり直したところ、摩訶不思議、めでたくつながりました。
皆様、ネットに接続が出来ないときは、まずプロバイダーにご相談下さい。きっと無駄な時間が省けます。
コメント