以前、いちご酒がいいのをブログしました。そこで、袋物職人なりに考えたあげく、ついにストロベリーシャングリアにたどり着きました。(シャングリアは、たぶんスパークリングワインかなにかと、様々なフルーツを大きなピッチャーに入れて飲むものと記憶しています)
シャングリア通に、「てやんでー!これがシャングリアかー!」とお叱りを受けそうなので、とりあえずここは、「ストロベリーシャングリア風」としておきます。
そして、今回のベースとなるお酒は「キリン氷結レモン」です。最初は、焼酎のソーダ割りにいちごを浮かべようかと思いましたが、マイルドさを売りにこちらに決まりました。甘さが気になる場合は、ソーダで割るとよりベターかも知れません。
お味のほうは、いちごの見た目のきれいさとのマッチングから、たいへん爽やかでとてもおいしい飲み物です。夏場に、クラッシュアイスかなんか一緒に入れて飲んだら相当いけそうです。中のいちごをフォークかなにかで食べながら飲むもよし、グラスの中でつぶしながら飲むもよし、お好みの方法でご賞味下さい。
ただし、体に良く、おいしいお酒だからといって飲みすぎは禁物です。以前もお話いたしましたが、毎日いちごずつ、いちごずつ、ですよー!
コメント