カレーシューというから、おいしそうなカレーの臭いかと思ったら違ってました。加齢臭とかで、年齢とともに出る体の臭いだそうです。
でも、そんなのは昔からあったはずなのに、なんでここへきて急に取り上げられるようになったんでしょうか。
嗅覚は、火の燃えている臭いなどを嗅ぎわけるために、太古の昔から人間にとって、危険を察知するために必要で脳にダイレクトにつながる敏感なものです。 だから、現代人が特に臭いに敏感になったわけではなさそうです。
ではなんでこうも取り上げられるのか?袋物職人の推測ではこうではないかと思います。
要するに、小さなことを大きく取り上げて、加齢臭、加齢臭とレッテルを貼って喧伝したあげくの果てに、加齢臭が気になりだしたらこれが1番と来るわけです。
そうすると、みんないいものが出た、それ買おうということになり、売上倍増のメーカーにっこりという寸法です。
なかなか優れた景気刺激策ですが、あまりお勧め出来ない方法です。是非とも袋物職人のいいかげんな推測であってほしいものです。
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