iPad2の入る牛革製のスリーブケースのご紹介です。これは本体のみが入る専用ケースです。(といっても中に小さなポケットを1つ付けてあります)
そして、今回は正絹の紐を三つ編みにしたものを持ち手にし、手提げバッグの機能も持たせました。ご覧のように、正絹の紐は柔軟性があり、変形してもなんら問題ありません。
さらに大きなバッグの中にしまう時にも、邪魔であれば格納してしまうことも出来ます。また、絹本来の柔らかなあたりは、大切なiPad2を傷つけることもありません。やはり絹はいい!
ところで、今回ご提案したスリーブケースは1つの基本型です。ご要望により、様々に変化させることが出来ます。(iPadに限らず様々なタブレットやノートPCのサイズにオーダーメイドで対応いたしております。)
例えば幾つかのパターンを挙げてみます。①持ち手は正絹の三つ編みでなく、お揃いの牛革で造る。もしくは、正絹の帯締めのようなものを転用して利用する。 ②真ん中のベルトはなしで、内側にマグネットのホックで開閉する。もしくは、ファスナーで開閉する。 ③そもそも持ち手はなしで、ベルトでの開閉にする。 ④外にコード類などを入れるポケットが欲しい。 ⑤素材は自分で選んだ布地などを持込で造りたい。等々、ご要望には可能な限りお答えし製作してまいります。
また、今回製作したスリーブケースの内面にはスポンジのような緩衝材となるものを入れてありません。このあたりに関しましても、ご希望があれば付加させていただきます。
さて、今後はスマートフォンとタブレットコンピューターが全盛期を迎えることになります。個性を強調するファッション性と機能性を兼ね備えたケース造りに励みます。お問い合わせは、本当にお気軽にどうぞ!